teleport vs. synergy

先日synergyからteleportに変更したばかりなのですが、teleportがつながらなくなりました。今は2台のMacをつなぐだけで複雑なことは何もないはずなのですが、どうしたんでしょうか。

定石らしい以下処理もしたのですが、それも反応せず。

rm -r com.abyssoft.teleport
rm Library/Preferences/com.abyssoft.teleport.plist

マシンとしては認識されて、設定画面にもちゃんと表示されるのですが、マウスは隣に移動しません。
シェアする側を逆にすると認識されることもあるのですが、再起動するとまたまた設定できず。

結局またまたsynergyに戻してしまいました。

synergyは日本語キーボードと英語キーボードを混在させると「`」などがうまく表示されないなどの不具合もあるのですが、運良く?英語配列のWifiキーボードが壊れてしまったので、安物の日本語配列キーボードに変えたのでキー配列の不具合には出会っていません。

来週の今ごろはバンコクの住居でマシンの設定をしているころなので、あちらでまともなキーボードを入手して設定するつもりです。

コメント