Textastic for Macを使ってみる

Textastic for Macをインストールしてみました。

Mac上で簡単な文章だけ書くならnvALTを気に入っているのですが、プログラムを表示するにはシンタックスハイライトが欲しい、でもサラっと使いたい、というエディタを探していたらMac用のTextasticがあったのでインストールしてみました。

インストールはApp Storeから500円(2013/05/01)でした。

Textastic for iPadほどのインパクとはなけれど、さっくり使えそうです。Sublime Text2のように豊富な機能はありませんが、下のステータスバーにはシンボルも表示できるし、補完もできるようです。テーマも変更できます。

スクリーンショット 2013-05-02 8.21.29      スクリーンショット 2013-05-02 8.24.30

テキストエディットのようにRevert Documentもできます。

Control+Uでカーソルの後の文字列が大文字にできるのは、Emacsを使っていた自分にはありがたいです。

ただ残念なのはControl+Kで削除したカーソル以降の文字を貼り付けできないことです。KeyRemap4MacBookを使えば何とかなるかな。

コメント