タイの true moveにオンラインでトップアップ

9月下旬にバンコクで買ったtrueの4G用のプリペイドSIMをこのまま維持必要が出てしまいました。

1007-0

それには何が必要なのか。trueのページを見てもよく分かりませんが、とりあえずトップアップ(チャージ)しておけば、SIMが無効になってしまうことはなさそうなので、クレジットカードからトップアップすることにしました。使えるカードはVISAとMasterCardです。

このあっさりとしたページからTerms and Conditions of "Topup by Credit Card"の確認事項に「Accept」をチェックすると、

1007

電話番号、トップアップする金額(300/500/1000バーツ)を選んでから表示されている数字と文字を入力すると

1007b

決済ページに移ります。バンコク銀行がやってるんでしょうか。

カード番号など必要な情報を入れてから、Issuer Bank Country をJapanにすると、直後のIssuer Bank Nameには自動的に発行元のクレジットカード会社名が表示されます。MITSUIとかSAISONとか。

カード番号によって、選択肢が2つくらいのときと、ずら〜っと表示される場合があるようです。

1007c

あとはSubmitを押せば確認が表示されて終わりなんですが、最初に入力した電話番号は表示されないので、ほんとにトップアップされたのか不安です。

結果は、タイ国内なら確認の番号を入力できますが、日本からは通じません。11月にバンコクに行ってから調べることにします。大丈夫か?

コメント