Macのデスクトップ1のサムネイルがSafariで消える

Mac OS X 10.8.5をMacbook Airで使っています。複数のデスクトップを設定してmission controlで切り替えているのですが、ときどきデスクトップ1のサムネイルが消えてしまいます。

いくつか試してみるとSafariを起動したあとにサムネイルが消えてしまうことが分かりました。Safariを終了しても、消えてしまったサムネイルはもとに戻りません。

なんでだろう。と思っているうちにファームウェアを3.7.1(だったと思う)にアップデートしたら、Safariを使ってもサムネイルが表示さるようになりました。

そういえば、あるときから表示されなくなったので、もしかすると過去のアップデートが原因なのかもしれません。


2013/12/19

表示されるようになったと思ったのですが、Safariを起動してしばらくすると表示されなくなってしまいました。

コメント