Cubbyの料金に不満だ

Dropboxのようなクラウドストレージサービスの1つ「cubby」を使っています。LogMeInが運営しています。
一昨年、ベータ版の運営のころから使い始めて有料サービスに切り替えたのが一昨年の12月。年間の金額は100GB、50ドルでした。そのまま年末のドサクサにまぎれているうちに自動延長されてたのですが、その金額が88.07ドルでした。それもクレジットカード会社の明細を見て気づきました。

もうすぐ更新だよとか、更新が終わったよとかのメールは一切ないし、Webサイトも何とも分かりにくい作りです。

もう1つSpiderOakも使っていて、こちらはあるときのキャンペーン価格のまま変わらずなんですけどね(誰もがキャンペーン価格なのかもしれませんが)。それに過去の支払い状態も一覧でわかるしCubbyの分かりにくい作りとは大違いです。

もともとCubbyは安いから始めただけなので、日本円で1万円になったら価値があるとは思えません。更新のときにちゃんと確認しなかった自分が悪いのであと1年使ったら終了することにします。

ちなみに、退会のページもなんだか殺風景というか、ちっちゃなところにあって分かりにくいです。
ここらへんはDropboxのほうがず〜っと親切ですね。

LogMeInのユーザとしての使い道はあるのかもしれませんが、私には無縁。今年の12月には忘れすに退会しなくちゃ。

コメント