香港ブランド(?)Android:iTouch HD2Sを買う

香港、深水埗でスマホを買いました。高登電脳中心にあるTop Wayというショップです。
機種はiTouch HD2S、画面は5.7インチHDです。日本語ロケールも入っています。

0621aa

価格は1,088香港ドル、Androidバージョン4.2.1、箱裏に表示されているスペックはこんな感じ。この手のスマホの例にもれずデュアルSIMです。

0621bb

付属品は、予備のバッテリーとケースです。保護シートはもともと貼ってあります。
8GのSDカードをおまけで付けてくれました。

ちなみに、このブランド、深水埗の電脳街のほかに旺角でも探してみましたが、見当たりませんでした。箱には「www.itouchdigi.com」とありますが、ネットはつながりませんでした。ほんとにあるんだろうか。

と考えながら店のレシートの住所と箱の住所を見ると住所が同じです。この店はブランドのショップだったのかもしれません。店内にはAKAIとかZUKAとかよくわからないブランドも並んでいます。

0621cc

まぁどのブランドもオンラインで販売しているサイトので、流通はしているようです。どのみち買っちゃったし今さら考えてもしょうがありません。

機能は、元になるAndroidに何も加えてなさそうな感じ。このほうが動作が重くならなくていいかな。6インチ前後の画面というのは、画面も大きいし、両手のフリック入力がやりやすく気に入ってる大きさです。

去年の年末に、似たようなスペックのタイ製スマホを買って数ヶ月で液晶がダメになってしまった経験があるので、その二の舞いにならないかちょっと心配です。

 

コメント